anointの意味をすぐに覚えられる画像

2011
12.11

original updated by timbomb

anointの意味

英検1級の初めの単語選択25問で出てくる単語は嫌がらせじゃないかと思うような難しい単語が出てきます。果たしてネイティブの人がこの単語をどれだけ答えられるんでしょう…。

まあ、愚痴ってても問題は解決しないので一つ一つ単語を覚えていくしかありません。

anoint の意味を英辞郎で引くと

《他動-1》塗る,~に油[軟膏]を塗る
《他動-2》(要職者として)選定する
《他動-3》聖油を塗る,聖職者に任命する,聖別する,キリスト教の儀式

となっていました。唯でさえめったに使わないのに意味が複数あるのは勘弁してもらいたいものです。

longman ではありがたい事に意味がひとつになってます。

to put oil or water on someone’s head or body, usually as part of a religious ceremony・

訳:「油や水を人の頭や体に宗教儀式の役割としてつけること。」

なるほど、なるほど。 つまりはこれです。

聖☆おにいさん 7巻より抜粋[Amazonで購入]

この状態が anoint なわけです。
こうやって絵で覚えると難しい単語も簡単に覚えられますね。



ブログランキングに参加しています。
Please click this banner!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

Your Reply